友人の代理出品です。この車に関してはほとんど知識がありませんので、質問されても返答できない場合がございます。あくまで現状渡しということでご理解願います。製造も1970年だと聞いているだけで、私本人はよくわかりません。違っていたらごめんなさい。あのMGBです。イギリスが誇るライトウエイトスポーツの代表的な名車です。この車は左ハンドルなのでアメリカ仕様でしょうか?詳しくはわかりませんが車検が令和7年の8月までありました。当時は鎌倉の海岸沿いを気持ちよく走っていて、まさに絵になる光景でした。キャブ車らしく実に良い音で、心地よい振動と風を感じて心底この車をドライブできることに感動したものでした。現代のマツダロードスターとは一味二味も違う、ライトウエイトスポーツの原点を感じさせてくれる車です。
車検が切れたころに友人が体調を崩し、以後乗らなくなってしまいました。そのまま車庫の中にしまい込んでいましたが、乗る機会も無くなってしまったので、このままどなたかにかわいがっていただきたく出品することにしました。1年半ぶりくらいにエンジンをかけようとしたところ、いまいち調子が悪く、エンジンは始動するのですが、うまくアイドリングも安定せず、単発のような具合でしかアイドリングしません。燃料系なのか電気系なのかもよくわかりませんが、このままでの出品をさせていただきます。こまごまと部品交換を考えていたようで、トランクには何やら部品が入ったままになっています。走行距離はメーターでは20000キロちょっとですが、全くわかりません。全て現状渡しとさせていただきますが、どなたか続けてかわいがってやってください。幌は張り替えてから時間が経っていません、実にきれいな状態です。シートも綺麗です。ボディには小傷もあり一部には錆もありますが、腐っているところは無いように見受けられます。サイドモールが一カ所へこんでいます。ホイールはワイヤーホイールが付いていますが4本ともに錆があります。内装は年式の割にはきれいでしょうか。手間をかけて、仕上げれば見違えると思います。割れや破れはほとんどなく、オーディオも現代のものが装着されています。私の友人は、あまり細かなことを気にするタイプではなかったので、いくらか雑然としていますが傷みは少ないほうだと思います。専門業者に出すときちんと仕上げて店頭に並ぶのでしょうが、恐ろしいほどの金額になりそうです。あくまで現状ですが少しばかりエンジンを調整して車検を取れば、まずはMGBを楽しめます。きっと感動しますよ。格安で出品しますので少しづつ仕上げながら楽しんでください。岐阜県よりの出品になります。車好きの方、ぜひ自動車談議に花を咲かせようではありませんか。
(2026年 3月 31日 12時 49分 追加)
自動車税の負担のみ落札者様にてお願いいたします。