究極の逸品! オールドK ジルジャン Istanbul K Zildjian Intermediate Stamp Ride 22 状態完璧 ジャズに!

Thumbnail 1
Thumbnail 2
Thumbnail 3
Thumbnail 4
Thumbnail 5
Thumbnail 6
Thumbnail 7
Thumbnail 8
Thumbnail 9
Thumbnail 10

Осталось:

Рейтинг продавца
398
Продавец
Start time
28 мар. 02:56 (Tokyo)
Окончание
31 мар. 16:15 (Tokyo)
Ставки
82
Количество
0
Налог
0%
Состояние
Без заметных царапин и загрязнений
Доставка по Японии
Бесплатная доставка по Японии
Номер лота
Автопродление торгов
Да
Область продажи

Войдите

чтобы делать ставки

Сколько это будет стоить?

Описание


*少し前に出品し落札されましたが、落札者様に購入意思がなかったので再出品します。

ジャズドラマーなら人生で一度は手にしたい究極の逸品です。
10数年前にMint Conditionの物を海外オークションで購入したと記憶しています。

以前は1インチ1万円(22インチなら22万円)などと言われておりましたが、今はその2~3倍になってしまいました(くだらない話で恐縮ですが資産としても有用です 笑)。

オールドKの20インチはたまにオークションでも見かけますが、22インチはめちゃくちゃレアです。しかもほとんどがNew Stampとよばれる1967年以降のものですが、これはそれ以前のIntermediate Stampです。日本ではあまり区別されませんが、海外ではNew StampよりIntermediate StampやOld Stampの方が評価は高く値段も高いです。AI(Google Gemini)でも確認しましたが状態がよければ軽く50~70万円を超えるようです。

商品の状態は完璧です。割れ、欠け、キーホール、シズル穴は一切ありません。センターホールも拡張されておらずオリジナルのやや小さいサイズのままです。職人のサインもばっちり残っています。そして重量は約2600gと理想的です。

肝心のサウンドですが、まだあまり使い込まれていないため、現代の整理されたサウンドのシンバルに慣れていると、少し暴れる感じ、落ち着かない感じを受けるかもしれません。しかし、使い込んでいけばレコードで聴くあのサウンドに近づいていくと思います(あくまで主観ですが、オールドKを多数所有し実際に変化を感じてきたうえでの意見です)。

購入後はあまりに状態がいいのでもったいなくてほぼ使用せず温存しておりました。めちゃくちゃ悩みましたが、終活も兼ねた断捨離中だし、大切に使い込んでいただける方に譲ったほうがシンバルも幸せだろうと思い出品することにしました。

商品には絶対的な自信がありますが、60年以上も前の物なので気付いてない問題がある可能性は0ではありません。また、サウンドはプレーヤーの技量やスティックとの相性によるところも大きいので全ての人が気に入るとは限りません。そこのところご理解のうえ必ずノークレームノーリターンでお願いします。

1円スタートです。万一安く落札されてもちゃんと取引します。
これほどの状態のよい同仕様のシンバルは今後ほぼ入手不可能だと思います。この機会にぜひ!

*トラブル防止のため、悪い評価のある方、評価0の方、新規の方の入札はこちらの判断で削除させていただくことがあります。
*落札後、24時間以内に連絡がない方、72時間以内に入金がない方は、落札者都合で削除させていただくことがあります。
Loading...